minolife/みのライフ

高槻在住。老後に読んで楽しめるようなライフログを目指しています。

GW 明石日帰り旅

高槻から明石は距離はけっこうありますが、

JRだと新快速でノンストップ57分。

とても手軽に行ける観光地の一つです。

歩き食べが楽しい魚の棚商店街(うぉんたなと読む)

明石城公園内にある階段を上がるのが少々キツい明石城などの定番スポットと、

蛸づくし、穴子づくしのセットメニューが有名な和食屋さん穂の花、

おいしいクラフトビールが常時10種類くらいある穴場的なお店にも立ち寄り、

大満足なショートトリップでした。

お土産には明石焼き、蛸飯、今が旬の針イカコウイカの一種)を購入し、

自宅に帰ってからも明石グルメを堪能しました。

このイカがめちゃくちゃ新鮮で🍺が進みました。

 

 

 

明石城

GWで活気あふれる魚の棚商店街

隠れ家的な場所にあるが行く価値のあるクラフトビアのお店

私が頂いたのは柑橘とコリアンダーがさわやかなヒュールガルデン風

こんなにたくさんのクラフトビールが!