minolife/みのライフ

高槻在住。老後に読んで楽しめるようなライフログを目指しています。

筆が進みます

誰かに見せる為に書いているブログではないので

サクサク筆が進みます。

(とは言え、少しは読んでくれる方がいらしたらうれしいなくらいの

イヤらしい気持ちも少しあります)

 

若い頃にも少しだけブログを書いていたことがあるのですが、

せっかく誰かに読んでもらうなら、

と多少事実を盛って書いていた自分がいました。

そんな風にキラキラした自分を演出しようとしていた過去が恥ずかしいです。

まあ、そんな風な心構えだったので疲れてしまって

続かなかったのでしょうね。

 

そもそもこのブログを始めようとしたきっかけは

友人からの5年日記帳を始めたよ

という報告です。

自分も年老いた将来の楽しみに何か記録を付けたくて

紙よりもタブレットのほうが親和性が高いかな、

くらいの気持ちで始めてみたわけです。

さて、いつまで続くやら自分でも楽しみになってきました。